SSブログ

嵐 紅白 司会 動画 2012年に選ばれた理由は? [紅白歌合戦]




嵐 紅白 司会 動画 2012年に選ばれた理由は?


2012年大晦日に放送される、毎年恒例の
第63回NHK紅白歌合戦の司会が15日に内定し、
16日に正式には発表されたことが分かりました。


第63回紅白歌合戦白組司会決定記念!! 嵐 紅白フラッシュ 2011 動画


司会に抜てきされたのは、
白組が人気アイドルグループの『嵐』と、
赤組が女優の『堀北真希』です。


尚、嵐に関しては、3年連続の紅白司会進行ということで、
幅広い層への人気が起用された理由ってことでしょうね。


さすがは、スーパーアイドルですね^^


3年目ということで、
司会の要領とか分かっていると思うので、
安心して見ていられると思います。


でも、逆に生放送ってこともあって、
ハプニングも期待してしまうところもあるかな・・・^^


一方、
堀北真希さんは、司会初登板ということです。


抜てきされた理由は、今年のNHKの
連続テレビ小説「梅ちゃん先生」


でヒロインを務めて、しかも、朝ドラの平均視聴率が
9年ぶりに20%超えを果たしたのが、大きな理由といえるでしょう。


NHKにかなり貢献できたでしょうから・・・


嵐と堀北真希さんは、過去にドラマや映画で
共演した経験もあるので、息は合っていると思いますが、


堀北真希さんは、なにせ初司会なので
嵐のフォローが必要になってくるでしょうね。


先ほども言いましたが、
嵐は3年連続の紅白司会なんですよね~


今までで、3年連続司会を務めた人っているんでしょうか?


調べてみると・・・


平成以降に3年以上連続して司会を務めたのは・・・


◆堺正章さん(1991~93年)⇒ 3年

◆古舘伊知郎さん(1994~96年)⇒ 3年

◆中居正広さん(2006~09年)⇒ 4年


なんと!!


たった3人しかいません。(もちろん局アナを除いて)


中居正広さんすごいですよね~^^


4年ですかぁ~


中居さんを初めて起用した時、
好感触だったんでしょうね~


それで、今年も・・・今年も・・・という感じで4年。


ジャニーズで考えたら、【7年連続続投】ってことで、
NHKも完全にジャニーズ頼みって感じですかね。^^;


第63回NHK紅白歌合戦の司会決定のコメント


桜井翔さん
「「この2012年は、オリンピックでスポーツを通じて、
日本はひとつになったと感じておりますので、12月の31日に、
歌を通じて日本を一つにするお手伝いが出来ればと思っております。」


二宮さん
「3年連続司会をやらさせて頂いております。
1年の締めくくりではございますけれども、
また新たな出会いとして新しい1年の始まりとして、
いい一歩を踏み出せるように、頑張っていきたいなというふうに思います。
よろしくお願いします。」


大野智さん
「まさか今年もできるとは思っていませんでした。
本当に精一杯素晴らしいアーティストのみなさんの応援をしたいと思います。」


松本潤さん
「今日久しぶりにお会いして、あ、梅ちゃん先生だ!って、うれしかったんですけど、
息のほうは大丈夫なんじゃないかなと思ってます。
僕ら5人だけじゃなく堀北さん含め6人で紅白を盛り上げていけたらなと思ってます。



堀北さん
「(嵐の)みなさんとはいろいろな番組で共演させて頂いていますし、
今回は3度目ということで、頼りにしています。」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。